デンマーク留学記 ~1日目、到着~

本日、あれやこれやとあって、なんとか無事にデンマークコペンハーゲンに到着しました。ごく一部の関係者以外には伝えておりませんでしたが、実は今日より、7月3日まで留学のためにデンマークに滞在します。
f:id:onodasyoui:20170528215549j:plain

正確には留学は6月2日からで、明日より6月1日までは国際学会に参加し、発表します。その翌日から、そのままNational Research Center for Working Environment(国立労働衛生研究所)にて、研究を行います。この研究所は、コペンハーゲンの中心地から離れたところにあるのですが、拠点は中心街にあったほうがよいということで、コペンハーゲンのど真ん中に拠点を構えました。

f:id:onodasyoui:20170528175707j:plain

ここがしばらく私の家となるCity Hotel Neboと

f:id:onodasyoui:20170528170239j:plain

その部屋です。3畳くらいかな・・・・・・

風呂・トイレは共用です。狭いことを除けば、部屋の管理自体は掃除が行き届いていてとても快適です。唯一の不満は、冷蔵庫がないことでしょうか。

立地はコペンハーゲン中央駅のすぐ横徒歩3分のところ。物価の高いデンマークビックマック単品が600円だった)ではホテル料金も高く設定されておりますが、この立地でなんと8000円という安さ。これより安くするには、もうゲストハウスしかないですね。低予算でコペンハーゲン周辺に来たい方にお勧めします。

 

というわけで、本日より毎日、留学中の出来事を記録としてブログに残していこうと思います。今日は、ひとまず無事に拠点となる宿泊施設に到着したということで、時差の関係もあり、明日からの活動に向けて早めに休みます。