デンマーク留学記 ~2日目、学会初日~

本日は学会初日ということで、会場に行き、受付を済ませて、Openingに出席してきました。明日の朝には口頭発表が始まるので、正直、気が気ではないのですが、デンマークのきれいな町並みを楽しみながらの会場までの道のりは、気分が高揚してきます。

ただ、寒いです。昨日は快晴でしたので、だいぶ暖かかったのですが、少し曇るだけでもう直に6月なのに半そでではいられない寒さです。コペンハーゲン中央駅近くの建物には、巨大な温度計が設置されているのですが、本日の日中の気温は14℃。よく見るとこの温度計、最大値が25℃ちょっとしかないので、一番暑いころが最も快適に過ごせそうです。むしろ、冬の一番寒い時期はちょっと想像したくないですねぇ。

f:id:onodasyoui:20170529211452j:plain

では、発表の準備がありますので、今日はこんなところで。