デンマーク留学記 ~7日目、コペンハーゲン西部の散策~

本日は、デスクワークの合間にコペンハーゲン中央駅の南部にあるショッピングモールに行った後、西部の街の中を散策していました。

 

ショッピングモールには壊れたスーツケースの代わりを探しに行きました。ここです。

f:id:onodasyoui:20170604013507j:plain

f:id:onodasyoui:20170604013058j:plain
最寄駅はDybbølsbro station。ショッピングモールはFisketorvet - Copenhagen Mallという名前のようです。日本でいうところのイオンモール的な場所でしょうか。日用品から家具、お土産、図書など、ここに行けばたいていのものはそろうという感じです。レストランやカフェなども多数入っております。個人的にはパン屋がおいしそうだった。

コンセプトが海の中なのか、天井に飾ってあるものや中央広場にあるオブジェはすべて群泳している魚をモチーフしています。海水魚の展示もところどころにあり、アクアリウム好きの私にとって心が休まる場所でした。

f:id:onodasyoui:20170604014019j:plain

f:id:onodasyoui:20170604014725j:plain

f:id:onodasyoui:20170604020328j:plain

 

その後、北西部に歩を進め、コペンハーゲン中央駅の西部にあたる街の中へ。やたらピザ屋が多く、そして賑わっている印象を受けました。デンマークの人々はピザが好きなのか? 確かにうまいけども。とくに、店の外でピザの生地をこねて焼いているMotherというお店は有名店のようで、満席でした。お腹がすいているときに、再度来たいところです。

f:id:onodasyoui:20170604022914j:plain

f:id:onodasyoui:20170604023023j:plain

f:id:onodasyoui:20170604023817j:plain

その近くに、着飾っている人が多いと思ったらフェラーリの展示会が行われていました。どうやら、今年で70周年記念のようですね。

散歩好きな自分にとって、少し外に出かけるだけで新しい発見がたくさんあるので、とても楽しいです。歩きタバコさえなければ、もっといいのだが・・・・・・・。