デンマーク留学記 ~8日目、やたら見つかる日本食屋~

はやいものでデンマークに来て1週間が過ぎてしまいました。そろそろ洋食ではなく日本食も恋しくなってくるころです。米を食べたい。

ということで、日本食にターゲットを絞って街中を歩くと、意外とそこかしこにあるんですね、日本食屋。ピザ屋の次くらいに多いんじゃないかってくらい。コペンハーゲンでは日本食はだいぶ受け入れられているのでしょうか。

 

ある場所では、すきやき、すし、ラーメンの3店舗が並んでいる場所すらあります。
ただ、どの店も少々お高い。普通に食べたら2000円以上。予算オーバー。生鮮食品の確保と管理に費用がかかるのでしょうか。

f:id:onodasyoui:20170603013216j:plain

f:id:onodasyoui:20170604020346j:plain

f:id:onodasyoui:20170604022519j:plain

f:id:onodasyoui:20170604022529j:plain

f:id:onodasyoui:20170528175721j:plain

うーん・・・・・・よほど食べたくなったら、また来よう。